エンジンでも活躍しているスタイリストの土田拓郎さんの愛車はワイルドなジープ・ラングラー。ジープは憧れのクルマだった。
幼いころ“ワイルドでカッコいいな”と思っていたクルマがジープ・チェロキーだったということを学生時代に知ってからというもの“いつかジープに乗りたい”と思っていたスタイリストの土田拓郎さん。
「ジープは歴史や伝統を守るだけでなく、常により良いものを模索して進化し続けている。そんなジープというブランドのフィロソフィーに魅力を感じます。進化を遂げたラングラー(JL)に、一目惚れでした」
子供が生まれるタイミングで湘南に移り住み、ほどなくラングラーを購入。海まで徒歩圏内という、ナチュラルな生活を楽しんでいる。
「自宅からオフィスまで往復3時間。スタイリストの仕事は、大量の服や靴・バッグを積みます。ハンガーラックや撮影用の天板なんかも余裕で積めるのが最高です! そして週末は子どもとキャンプ場や大きな公園に行くので、テントや自転車などを積んでいます。仕事道具も遊び道具もなんでも積めるのがいい」
写真=岡村昌宏 構成・文=小林尚史(エンジン編集部)
(ENGINE2021年5月号)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
PR | 2023.01.30
CARS
さあ、日常を変えるフィアット・スイッチをオンにしよう! 毎日が楽し…
2023.01.28
LIFESTYLE
部屋から部屋への移動は橋で? 「凄い家をつくりたい!」という施主の…
2023.01.29
CARS
0-200km/h加速8.3秒の数値に偽りなし! マクラーレン・ア…
PR | 2023.01.25
CARS
キャデラックの世界を“完売画家”、中島健太さんはどう感じたか!? …
PR | 2023.01.20
LIFESTYLE
新たな相棒! エティアムからドライブのお供にもピッタリな新作2WA…
2023.01.23
CARS
499台はすでに完売 量産アストン・マーティン史上最強の「DBS7…