2022.08.30

CARS

ポルシェならこんなカスタマイズもできる 日本GP優勝車を718ケイマンGT4で再現

ポルシェ・ジャパンはカスタマイズ・プログラムの「ポルシェ・エクスクルーシブ・マニュファクチャー」を活用して製作したスペシャル・モデル、「718ケイマンGT4トリビュート906」を公開した。

第4回日本グランプリで優勝した906がモチーフ

イメージしたのは、1967年に富士スピードウェイで開催された第4回日本グランプリで生沢徹氏のドライブによって優勝したシャシー・ナンバー145の「ポルシェ906」。カスタマイズのベース車両には906と同じミドシップの「718ケイマンGT4」が選ばれた。



当時のカラーリングで彩る

白いボディと黄色いボンネット、シルバーのサイド・シルを組み合わせた特徴的なカラーリングやゼッケン8といったエクステリアの要素は日本グランプリの906にならったもの。インテリアの随所にボルドーレッドのステッチが施された。また、ヘッドレストとサイドシル・プレートには当時の富士スピードウェイのコース図、クオーター・ウインドウには906を象った図柄のエンブレムがあしらわれている。

この718ケイマンGT4トリビュート906は市販されないが、ポルシェ・エクスクルーシブ・マニュファクチャーにより同様のカスタムをオーダーすることは可能だという。


▶「ポルシェのおすすめ記事」をもっと見る

文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement