2022.10.01

CARS

ペダルの踏み間違え抑制機能を搭載した新しいホンダN-WGN 特別仕様車も登場

ホンダがN-WGN(Nワゴン)の一部改良を実施。あわせて特別仕様車、「スタイル+ビター」を設定した。

踏み間違えでも加速を抑制

大きな改良点は、安全運転支援装置の「ホンダセンシング」に急アクセル抑制機能の追加。アクセル・ペダルの踏みすぎを検知した際に加速を抑制するとともに、警告音とディスプレイ表示で注意喚起することでブレーキ・ペダルとの踏み間違えによる事故の防止を図る。



エクステリアもちょっぴり改良

また、「N-WGNカスタム」はフロント・グリルまわりの形状を変更するなどによりスポーティなイメージをさらに強調したデザインを採用。「N-WGN」には新色を追加することで目新しさをもたせるなど、エクステリアにも変更が加えられた。

価格は129.8万〜188.21万円。



シックな仕立ての特別仕様車

同時に設定された特別仕様車のスタイル+ビターは、ホンダの軽自動車、Nシリーズ10周年を機にスタートした新ブランドの「Nスタイル+」の第3弾。「L」グレードをベースに、エクステリアはクロームメッキ加飾のドア・ハンドルやリア・ライセンスガーニッシュを装着。ホイール・キャップはグレーメタリックとブラックの専用カラーリングを施した。

インテリアはチャコールを基調に、ソフトなレザー調素材のプライムスムースとトリコット生地のコンビ・シートを装着。ボディ・カラーは通常モデルに設定のないブリティッシュグリーン・パールとプレミアムアガットブラウン・パールを含む6色展開となる。

前輪駆動(FF)と4WDを設定。価格はFFが154.99万円、4WDが168.3万円となっている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement