2022.12.30

CARS

アルピナに限定4台の日本だけの別注モデル登場 通常は注文不可のオレンジを採用

アルピナB4グランクーペに日本総代理店のニコル・オートモビルズが別注した特別仕様が設定された。

特別なオレンジのボディ

特別仕様車で一番の注目はファイヤーオレンジのボディ・カラー。かつてアルピナがレースに参戦していた時にレースカーに採用されていたオレンジのボディ・カラーがその歴史に敬意を表して採用された。なお、この色は通常のオーダーでは注文することができないという。ボディ・カラーはオレンジのほかに、現代的なマットカラーのフローズンブラックメタリックも用意される。



アルピナ・ホイールも専用カラー

20インチのアルピナ・クラシックホイールにもスペシャル・カラーを採用。オレンジのボディにはゴールドとブラック、ブラックのボディにはゴールドとアンソラジットが組み合わされる。

このほか、エクステリアにはブラックのエグゾースト・パイプや車名のバッジ、電動ガラスサンルーフ、サンプロテクション・ガラスなどを採用。オレンジ・ボディ仕様にはブラックのアルピナストライプが入る。



注文前に実車確認ができる

インテリアには菱形のモチーフにした専用のヘッドレストとセンターコンソール・アームレストを装着し、フロアとトランクのマットはスペシャル・カラーのオレンジ・レザーで縁取ったベロア仕様。さらにアルカンタラ巻きのステアリング・ホイールとパドルシフト、ブラックファインウッドトリムなどが備わる。機能面では「セーフティパッケージ」を標準装備。ランバーサポートとシート・ヒーター、TVチューナーといった快適装備も与えられる。

販売台数は各色1台の計4台。販売車両は、オレンジ×ブラックとブラック×ゴールドが青山、ブラック×アンソラジットが世田谷のアルピナ・ショールーム、オレンジ×ゴールドがHanshin BMW芦屋支店で、それぞれ展示される。

購入の申し込みはオンラインで行われ、抽選販売される。締め切りは2023年1月31日までなので、実車を確認してからでも十分に間に合う。

価格は1789.8〜1861.6万円となっている。



文=関 耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement