2024.02.13

CARS

ジュリエッタ・ヴェローチェは、どんなアルファ・ロメオだったのか? 何度も走ってきた道が、もっと楽しくなる!【『エンジン』蔵出しシリーズ/アルファ・ロメオ篇】

フロントにストラット、リアにマルチリンクのサスペンションは形式こそ変哲のないものだが、十二分に高い横剛性を確保しながら、構成部品の多くをアルミ化することでバネ下重量を減らし、しなやかに路面不整に追従する仕立てに大きく貢献している。前後バランスは麗しく、山道を駆け回るのが楽しい。右:前任モデルのクアドリフォリオと違って、ヴェローチェの前席は背中や腰を支える部分がアルカンターラになって滑りにくくなると同時に当たりも柔らかくなり、痩身軽量級の人間でも快適になった。

advertisement

advertisement

PICK UP

RELATED

advertisement

PICK UP