これまで出会ったクルマの中で、もっとも印象に残っている1台は何か? クルマが私たちの人生にもたらしてくれたものについて考える企画「わが人生のクルマのクルマ」。自動車ジャーナリストの嶋田智之さんが選んだのは、「ケータハム・スーパーセブン」。嶋田さんはセブンの何に衝撃を受けたのか?
“軽さ”こそ正義!
自動車専門誌の編集部員としてまだ駆け出しだった約30年前、先輩の勧めで乗った“セブン”は、これまでのクルマの概念を破るとんでもないクルマだった。
クルマが殺気を放つこともあるのだと痛感させられたフェラーリF40の初試乗は忘れられない。造形には神が宿ることを感じさせてくれたディーノ246の美しさも忘れられない。エンジンは“味”なのだと教えてくれたV12ヴァンテージには、今も恋い焦がれてる。長いことクルマ好きとして生きてきて、心にくっきりと刻まれたクルマは山ほどある。
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
PR | 2022.08.10
CARS
DS 4が実現したDSらしい革新的な走りとは? 自動車評論家の島下…
PR | 2022.08.05
WATCHES
これぞ大人のエレガンス! コーディネイトの幅が広がる シチズン『エ…
2022.08.10
WATCHES
脅威の「世界最薄」ピアジェの新作は1点モノ
PR | 2022.07.20
CARS
あなたはどっち派? 「S」と「GT」、2つの個性で魅力をさらに高め…
2022.08.07
CARS
イギリス最大級のモータリング・イベント 伝説のF1チャンピオン、ナ…
2022.08.09
LIFESTYLE
ウォン・カーウァイが認めたタイの俊英 新作『プアン/友だちと呼ばせ…