2021.12.16

CARS

世界限定765台! 日本に上陸した765馬力V8ツインターボのマクラーレン765LTスパイダーに速攻試乗!!

たった765台だけしか生産しないマクラーレンのスーパースポーツカー、765LTスパイダー。ナンバーが付いたばかりの真っ青なオープンスポーツカーに自動車ジャーナリストの国沢光宏が試乗した。

765馬力のスーパースポーツカーを走らせるには生憎の天気

収入の大半をクルマとラリーの出場に使ってしまっている私の人生最後のクルマはおそらく電気軽自動車になるだろうけれど、その手前を華々しく飾りたいと考えてます。今のところ、ベントレーかフェラーリかマクラーレンといった具合。もちろん新車じゃ買えないものの、半額くらいに下がってきたら何とかなりそう。



ということで今回の試乗、将来の自分のクルマ購入候補のため真剣でございます。お昼にキーを受け取り、夕方まで好きに乗って良いと言う。天気が良いならワインディングロードへ行こうとしていたが、生憎の雨。しかも気温4度。765馬力のクルマでワインディングロードを走る日じゃ無い。とっとと山を諦め、東京湾をグルリと回ることにした。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

PICK UP



RELATED