2022.08.10

CARS

104年ぶりに2桁本塁打、2桁勝利の偉業を達成した大谷翔平選手がポルシェ・ドライビングアスリート就任

ポルシェ・ジャパンが、アメリカのMLB(メジャー・リーグ・ベースボール)で大活躍するロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手を「ポルシェ・ドライビングアスリート」に任命し、ブランドパートナー契約を締結した。世界の自動車メーカーで大谷選手をブランドパートナーに起用したのは初となる。

MLBでの実績を評価

これまでもポルシェ・ジャパンは世界で活躍する日本人アスリートをポルシェ・ドライビングアスリートとして応援する活動を行なってきた。日本人メジャーリーガーとしてだけでなく、MLBの歴史においても稀有な投打二刀流で驚異的な実績を残し、前人未到とも言える夢の領域に挑み続ける大谷選手の姿勢が、ポルシェの掲げる「夢を追いかける人のためのブランドであり続ける」というミッションと合致したことから、今回の任命となったという。



「ポルシェは憧れ、そして夢」

大谷選手は今回の起用にあたり、「ポルシェは僕にとって今まで憧れであり、そして夢でもありました。(中略)僕自身、まだまだ目標・夢を追いかけている途中ではありますので、ポルシェ・ドライビングアスリートという名に相応しい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現できるよう頑張ります」とコメントしている。

今後は、全国の正規代理店、オフィシャルのウェブサイトやソーシャルメディア、広告などに大谷選手が順次登場する予定だ。

▶「ポルシェのおすすめ記事」をもっと見る

文=関耕一郎

(ENGINE WEBオリジナル)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

タグ:

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement