2023.11.18

CARS

【保存版】電子制御漬けの退屈な新型車ばかりのなかで、これは新鮮な驚きだった! 「991型911カレラT」は、どんなポルシェだったのか? 【『エンジン』蔵出しシリーズ/911誕生60周年記念篇#11】

後席が取り外されるほかにも、ドア・オープナー・レバーがループに換装され、オーディオとナビのポルシェ・コミュニケーション・マネージメント(PCM)が非装着となり、シートも中央に軽量なテキスタイル素材を使ったものが採用されるなど、すべての装備品が軽量化とスポーティネスの向上のために考え抜かれたインテリア。ただし、後席とPCM は無償でオプション装着することも可能だ。写真はショート・シフト・レバーを備えた7段MTモデルだが、日本仕様は今のところ7段PDKのみとなる。

advertisement

advertisement

PICK UP

RELATED

advertisement

PICK UP