2025.04.28

CARS

「コスパがスゴイ!!」と佐藤久実(モータージャーナリスト)が5台の注目輸入車に試乗して思わず唸ったのが、このクルマ!

佐藤久実さんが乗ったのは、ヒョンデ・アイオニック5ラウンジ、ジープ アベンジャー・アルティチュード、BMWアルピナB3 GT、アストンマーティン・ヴァンテージ、フォルクスワーゲン・ティグアンeTSI Rラインの5台

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今年も乗りまくりました2025年版「エンジン・ガイシャ大試乗会」。各メーカーがこの上半期にイチオシする総勢33台の輸入車に33人のモータージャーナリストが試乗! 

佐藤久実さんが乗ったのは、ヒョンデ・アイオニック5ラウンジ、ジープ アベンジャー・アルティチュード、BMWアルピナB3 GT、アストンマーティン・ヴァンテージ、フォルクスワーゲン・ティグアンeTSI Rラインの5台だ!

ヒョンデ・アイオニック5ラウンジ「
BEVの教科書」

「BEVの教科書」みたいなクルマ。バッテリー、モーター、充電、走り、スペース、装備機能に至るまでオールマイティな性能がギューーッと詰め込まれているところがスゴイ!

西湘バイパスでは回生を一番弱くして、転がるようなドライブ・フィールを堪能。そして箱根ターンパイクでは回生を最強まで強めワン・ペダル・モードに。ほぼブレーキを使うことなくアクセル・ペダルのコントロールのみでワインディングすら走れてしまう。

ヒョンデ・アイオニック5ラウンジ

さらに、BEVならではの低重心によるハンドリングも抜群に楽しい。一般道では乗り心地の良さや静粛性が際立つ。

ウィンカーを出すとインパネに後方視界が映し出されるし、車線逸脱などは音でなく視覚的なウォーニングで煩わしさを感じずに安全性能の高さを実感できる。

フラット・フロアにゼロ・グラビティ・シートで快適な室内空間は、乗員の快適性のみならず、停まっている時も最高のプライベート空間になる。充電効率よく航続距離も長く、BEVのストレスが最小限なのもスゴイ!!

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