2024.10.30

CARS

PDKの衝撃的デビュー ついに911にもダブル・クラッチ・トランスミッション搭載!  直噴エンジン+PDKで武装した997型ポルシェ911はどうすごかったのか?【エンジン・アーカイブ「蔵出しシリーズ」】

さらにインテーク・マニフォールドも新設計され、素材もアルミ製がプラスチック製になる(カレラS)などの変更を受けている。そのほか、写真を見てタイミング・チェーンの位置が変わったのに気づいた人がいたら、相当なポルシェ通だ。新エンジンではポルシェ・フラット6の特徴だったタイミング・チェーン駆動用のインターミディエイト・シャフトが廃され、クランクシャフトから直接駆動されるようになったのだ。

advertisement

advertisement

PICK UP

RELATED

advertisement

PICK UP